
コンスゥム

好きなことを、好きなだけ消費する生活。

2017年2月まとめ

【100冊・100本・365冊】計画2017、2月のまとめ。

2017年2月は本5冊・映画3本・漫画6冊。
ここまでの合計は本13冊・映画16本・漫画27冊。

今月の目標は本8冊・映画7本・漫画27冊だったので、
今月の目標達成率は33.3%。
全体の達成率は現段階で9.9%。

2月の(そしてこれまでの)読んだ・観た本・映画・漫画は↓から。

100冊・100本・365冊 - コンスゥム


いくらなんでもペースダウンしすぎである。
お正月休みほど時間がなくなったということもあるけれど、
本・映画・漫画以外の消費に時間が割かれているのも大きい。
テレビの録画環境を整備したことで(今までなかった)
高校生時代以来にテレビドラマを観るようになり
(今は『カルテット』『東京タラレバ娘』『豆腐プロレス』視聴中)、
ストリーミングサービスを堪能し(Netflixで「テラスハウス ALOHA STATE」、
Amazonプライム・ビデオで「バチェラー・ジャパン」視聴中)、
届いた海外ドラマのBD(『エージェント・オブ・シールド』シーズン3)を
観るのに必死になっているから……。
いきなり今年も目標達成に黄色信号が点りつつあるけれども、
まだまだ長い2017年、どうにか挽回していきたい。

以下、今月の個人的ベスト。
なお"今月の"はあくまで自分が今月に読んだ・観たというだけで
発売日や公開日とは関係ありません。

【本】

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

発売当時に単行本版を読んではいたけれど、
4月に公開される劇場アニメが楽しみすぎて
この度改めて文庫版にて再読。
今読んでもすごく面白い作品だったけれど、
これをモラトリアム真っ只中の、
それも舞台となった大学在学中に読めたのは幸せだったんだなあと実感。
第3章「御都合主義者かく語りき」はやっぱり楽しい。
劇場アニメを座して待つのみ。

【映画】

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ジャスティン・ハーウィッツ feat.エマ・ストーン,ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

アカデミー賞は残念でした。
ミュージカル映画とミュージカル舞台の中間を映画でやったような演出、
映像よりも音にステ振りした効果、
そして最後の例のあのシーン。
すごく素敵な作品だった。
単体で後日感想を書いておきたい。

【漫画】

 『ダンジョン飯』復活!
1巻はめちゃくちゃ面白かった。
2巻はあんまり料理をしてくれなくてしょんぼりした。
3巻は料理に意外性がなくてがっかりした。
でも今巻は「架空の生物の意外な特性を活かして調理する」という
1巻の時に感じたこの作品の企画の面白さが存分に出ていたと思う。
レッドドラゴン強し。


以上。
3月の目標は本8冊・映画8本・漫画29冊。