コンスゥム

好きなことを、好きなだけ消費する生活。

2017年4月まとめ

【100冊・100本・365冊】計画2017、4月のまとめ。

2017年4月は本1冊・映画3本・漫画11冊。
ここまでの合計は本18冊・映画22本・漫画46冊。

今月の目標は本10冊・映画9本・漫画36冊だったので、
今月の目標達成率は27.3%
全体の達成率は現段階で15.2%

4月の(そしてこれまでの)読んだ・観た本・映画・漫画は↓から。

100冊・100本・365冊 - コンスゥム


全然巻き返しの様子を見せない。
今月は仕事は仕事が忙しかったな……。
仕事が忙しいと、時間が圧迫されるのと同時に、
空き時間に何かする気力も奪われるので
直接的にも間接的にも趣味に費やす時間が減ってしまうのが嫌ね。
まだまだ1年は長いので頑張る。

以下、今月の個人的ベスト。

【本】

コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~

コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~

 

今月は1冊しか読めていないのでベストも何もないけれど……。
ただ、純粋に良い本だったと思う。
須田亜香里のファン故に、既にそうでない人目線は失っているけれど、
そもそも多くはファンが読む本だと思うので
ファンが楽しむことができるかどうかがまず大事。
自己啓発書として彼女の考え方がわかるのは勿論だけれども、
ファンとして追ってる人にとっては「あの時そう思ってたんだ」と
歴史の裏を知り、補完できるのが楽しい。
今年の総選挙も頑張ってください。

【映画】

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック)

 

公開前作品ですが失礼(運良く試写会で観られた)。
1mmもネタバレしたくないから何も書かないけど、
前作以上にawesomeだし、とにかく楽しい。
絶対にヨンドゥが好きになる。
「I'm Mary Poppins, Yo!」が大好き。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』もめちゃ楽しみ。
今月は3本しか映画を観てないけれど、
他の『夜は短し歩けよ乙女』も『美女と野獣』も
どちらもかなり素敵な作品だった。
当たり月。

【漫画】

ボクガール 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ボクガール 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

買ってはいたものの溜まっていたのを一気読み。
一文字命が好きだったんだけど、あんまり活躍しなかったなー。
そしてどんどんおバカになっていってしまった(笑)。
お手軽に読めて、罪悪感もあって、良い作品。


以上。
5月の目標は本11冊・映画10本・漫画41冊。