コンスゥム

好きなことを、好きなだけ消費する生活。

2017年5月まとめ

【100冊・100本・365冊】計画2017、5月のまとめ。

2017年5月は本1冊・映画8本・漫画2冊。
ここまでの合計は本19冊・映画30本・漫画48冊。

今月の目標は本11冊・映画10本・漫画41冊だったので、
今月の目標達成率は17.7%。
全体の達成率は17.2%。

5月の(そしてこれまでの)読んだ・観た本・映画・漫画は↓から。

100冊・100本・365冊 - コンスゥム


だめだこりゃ。
毎月書いてる気がするけど、だめだこりゃ。
アプリ「NBA LIVE Mobile」に時間を取られているのもあるかもしれない。
6月から本気出す。

以下、今月の個人的ベスト。
なお"今月の"はあくまで自分が今月に読んだ・観たというだけで
発売日や公開日とは関係ありません。

【本】

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

今月もこれ1冊しか読めていないのでベスト云々ではないけれど……。
それでも、今月も純粋に良い本に会えました。
発売も話題になったのも少し前なので今更感はあるが。
松本大洋『ピンポン』が好きな人なら楽しめるはず。
小説で読む『ピンポン』ともいえる、「天才たち」のお話。
しかし、この厚さで2段組みなのは読み進めていくうえで
少し心が折れそうになる……。

【映画】

今更感。
国際線の機内でようやく観られました。
最後の方の色々は正直もうあんまり理解していないけれど、
そんなんどうでもよくなるくらいにロマン。
周りで観た人たちがこの映画を推す理由も納得でした。
頭の悪い感想だけれど、「映画観たなー!」ってなれるのは
映画として実はかなり大事なんじゃないかと思う。

【漫画】

タヌキとキツネ 2 (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ 2 (リラクトコミックス)

 

かわいい。
うおー。


以上。
6月の目標は本12冊・映画10本・漫画45冊。
本気出す。