健康で文化的な最高の生活

the highest standards of wholesome and cultured life.

NBAオールスター2020リザーヴ予想

NBAオールスター2020、リザーヴ選手の予想。
スターター予想はこちら↓。

who9.hatenablog.com

 

イースタン・カンファレンス

ジェイソン・テイタム(ボストン・セルティックス
ザック・ラヴィーン(シカゴ・ブルズ
ジミー・バトラー(マイアミ・ヒート
クリス・ミドルトン(ミルウォーキー・バックス
ベン・シモンズ(フィラデルフィア・76ers
カイル・ラウリー(トロント・ラプターズ
ブラッドリー・ビール(ワシントン・ウィザーズ

ミドルトン、シモンズあたりは昨シーズンほどのインパクトはないものの、選出された去年との数字を比較すると今年も選ばれるのが妥当かなあという感じ。
ラヴィーンは開催地枠ということでぜひ選ばれてほしい。
ファン投票では上位のカイリー・アーヴィング(ブルックリン・ネッツ)は、スターター選出を逃したとなると、コーチ投票で決まるリザーヴはむしろ厳しくなるように思う。出場試合数的にもチームの状況的にも、評判的にも……。

最後まで入れるか迷ったのは、テイタムとほぼ変わらない成績で何なら安定感と爆発力は上な気がするジェイレン・ブラウン(セルティックス)、この人がポイントガードやってる時の方が確実にチームが強いスペンサー・ディンウィディー(ネッツ)、チーム成績がもっと良ければ入れたかもしれないリバウンディング・モンスターのアンドレ・ドラモンド(デトロイト・ピストンズ)、地味に驚異的な才能バム・アデバヨ(ヒート)。
そして気持ち的にはめちゃくちゃデリック・ローズ(ピストンズ)を入れたかった。

ウェスタン・カンファレンス

ニコラ・ヨキッチ(デンヴァーナゲッツ
ラッセル・ウェストブルック(ヒューストン・ロケッツ
ブランドン・イングラムニューオーリンズペリカンズ)
デヴィン・ブッカー(フェニックス・サンズ
デイミアン・リラード(ポートランド・トレイルブレイザーズ
ルディ・ゴベール(ユタ・ジャズ
ドノヴァン・ミッチェル(ユタ・ジャズ

ウェストはスターター同様にそんなに難しくない気がする。
ヨキッチはシーズン序盤にちょっと出遅れ、ラスは移籍して役割も変わったことでさすがに個人成績は落ち、デイムはチーム状況は厳しいというそれぞれの事情はあるものの十分なオールスター選手たち。
ゴベールは成績的にはこれまでとそこまで変化はないんだけれど、チームの勢いと「そろそろさすがに……」感が後押しするのではという予想。

入れるか迷ったのは、ポール・ジョージ(ロサンゼルス・クリッパーズ)、ジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)、カール=アンソニー・タウンズ(ミネソタ・ティンバーウルヴズ)。
PGとKATは故障欠場の多さがやや響くかなと思う。
ジャはインパクトはすごいけど数字的にはもうちょっとほしいところなので来シーズンに期待!


さて、何人当たるかな!