健康で文化的な最高の生活

the highest standards of wholesome and cultured life.

ブログ始める2020

幾度もしてみむとて失敗してきたブログといふものを、突然してみむとてするなり。

土佐日記』の書き出しを真似たブログのスタートってこの世にいったいどれだけあるのだろうと思いつつ、今度こそ書き続けられるといいなと願って始めます。
 
と始めてから結局放置になっていたブログを、2020年になったということで心機一転、何度目かわからないがまた始めたいと思い立つ。
 
思えば自分は、何かをしようと決めるのは好きだがそれを達成できないことがほとんど。
毎年チャレンジだけは続けている本100冊・映画100本・漫画365冊もそうだし(2019年は本27冊・映画34本・漫画70冊と散々な達成率)、毎日1万歩以上歩こうというのもそう(大抵7000歩程度止まり)。
そもそも、年が明けたらブログを今度こそ再開しようと思いつつ既に1月11日である。
 
とまあ今回も結局長く続かないかもしれないけれど、それでも始めなければ続けようもない、始めることに意味があると信じて、今回もゆるゆると布団から這い出ます。
 
と、前に書いた文章を流用しつつ始めます。