健康で文化的な最高の生活

the highest standards of wholesome and cultured life.

マヴス2019-20前半まとめ

ダラス・マーヴェリックスの2019-20シーズン前半戦は、ちょうど半分の41試合を終えて、26勝15敗でウェスタン・カンファレンス6位。
1日だけとはいえウェスタン1位に立っていた瞬間もあることから考えると最近は不調、もっと上に行けたはずだという声もあるけれど、個人的には大健闘の合格点。
そもそも、彼らがシーズン開始前に掲げた今シーズンの目標は「プレイオフ出場」だった。後半41試合が残っているのでまだまだ安心安全ではないけれど、出場圏内にしっかりととどまっている現状は十分の出来。

シーズン開始前は、マヴスに対する評価はもっと低かったように思う。
それが2年目のルカ・ドンチッチが予想以上すぎる活躍を見せ、2年弱のリハビリから復帰したクリスタップス・ポルジンギスもなかなかの復活をしてみせたことで一気に掌返し!
でも待って。昨シーズンまでプレイオフ出場を逃し続けてきたチームなのだから。
本当に大健闘中。無事に「プレイオフ出場」の目標を達成できるよう見守りたい。

Mavs Fan for Life.